新着情報

新着情報

コロナウイルス感染対策について(受付時間の変更)

お知らせ2020年09月01日



ご面会について(7/20~)

お知らせ2020年07月20日

当施設の面会について、条件を設けて「制限」させて頂いておりましたが、
現在の新型コロナウイルス感染状況により、下記の日程から「面会禁止」とさせていただきます。
 
 
ご不便をおかけいたしますが、ご了承の程、宜しくお願い致します。
 
               記
 
日程 : 7月20日(月)~

※発生状況により対応が変更となっている可能性があります。制限内容については、施設にお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策強化について

お知らせ2020年03月05日

先日より感染対策の取組みについてご案内しておりましたが、当面の間下記の通り強化する
ことといたしました。皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

新型コロナウイルス感染拡大防止について

お知らせ2020年03月02日

昨今報道されておりますように、新型コロナウイルス感染の拡大防止策が必要となっています。

ひらどせとでは下記の様に対応をしておりますので、皆様のご理解とご協力を

お願い致します。

新型コロナウイルス流行に伴う対応について

お知らせ2020年03月02日

昨今報道されております通り、新型コロナウイルスの流行拡大防止が必要となっています。

鹿町福祉村(つつじの郷・さくら・かしの木・しかまち)としましては

下記の対策を取っておりますので、ご理解とご協力をお願い致します。

解除となる場合には再度掲載いたします。


2020しかまちEKIDENフェスティバルに参加しました!

お知らせ2020年01月31日

こんにちは、つつじの郷の今里です。

1/25に開催された鹿町町の駅伝大会にお声掛けいただき、参加しました!

なんとその日は介護福祉士の国家試験の日・・・
鹿町福祉村からも受験する職員が複数いたため人数が足りず・・・
主催者に相談し、職員の子供も一緒に参加させて頂きました!


開会式後に記念撮影。
緊張している職員もいるようです。




2区 通所リハ介護福祉士 福田さん。
余裕の表情です^^



3区 今里 数年ぶりに一生懸命走りました。



6区 社会福祉法人陽光長崎 上野理事長から、アンカーの
前田さん(通所リハ職員の子)へタスキが渡されます。



無事、ゴール!大人は練習不足もありましたが、子供たちの助けもあって
なんとか完走することができました!!


沿道から多数の応援を頂き、他の参加チームの方々からも「福祉村も出るように
したとね!」「来年も頼むよ!」とお声掛けを頂きました。

私自身も走ることに自信はありませんでしたが、地域の方々とお会いし
お話しすることができて参加してよかったと思っています。



なんと!なんと!!
3位入賞し、表彰状を頂きました!!!

これを励みに、来年は若い職員を総動員して参加したいと思います。
参加のお声掛けを頂きました鹿町地区公民館館長様、応援・ご支援いただいた
皆様、ありがとうございました(^^♪
(一般職場の部が3チームしかいなかったことは内緒です^^)

 

このページの先頭へ