新着情報

新着情報

空床情報

空床状況2017年10年23日

おはようございます。
空床のご案内です。

現在複数の空床があり、短期療養・老健入所ともご案内が可能です。

寒い季節となり、特に要介護の方は自宅での活動性が落ちてしまうことで体力の低下などの心配があります。
老健に入所して体調を整えたり体を動かすことで安心して冬を乗り越えて自宅に帰る方法もあります。

お気軽にご相談ください^^


介護老人保健施設つつじの郷
0956-73-2004
担当:峯野・金子

10月の空床予定

空床状況2017年10年03日

先日の就職合同面談会に来ていただいた方々、ありがとうございました。
他のブースも見せて頂き、勉強になることもありました。

さて、空床情報ですが・・・

現在は療養ショート利用のご相談などあり、満床近くで推移しています。

ですが10月11日以降に退所の予定が続いているため、複数空床になる予定です。


これから寒くなり、自宅では活動性が落ちる時期です。

3ヶ月間など入所期間を決めてリハビリをし、家に戻る方法もあります。

療養ショートとしての利用も可能ですのでお気軽にご相談ください^^

介護老人保健施設 つつじの郷
担当:峯野・金子 0956-73-2004

空床状況とお知らせ

お知らせ2017年09年27日

めっきり涼しくなってきました。
こまめな手洗いと早めのマスク着用が大切です。

さて、現在2床空いており、老健入所・療養ショートなどご案内が可能です。
お問い合わせは 担当:峯野・金子 0956-73-2004
までお気軽にご連絡ください。


また9/30に長崎県総合福祉センターで行われる「福祉・介護の就職合同面談会」に
参加致します。
ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りください^^
 

満床

空床状況2017年09年05日

早速入所のご相談をいただき、再び満床となります。
空床の予定ができ次第、またご案内いたしますので宜しくお願い致します。

季節の変わり目となりました。
体調を崩されませんよう、ご自愛ください^^

8月もそろそろ終わりです。。。

お知らせ2017年08年28日

朝晩はいくらか涼しくなってきました。
皆様体調を崩されないようにご注意くださいませ^^

老健つつじの郷はおかげさまでほぼ満床で推移しております。
空床の予定ができ次第、こちらでもご案内いたしますのでご確認ください。

また、通所リハの方は定員までまだ余裕があります。
介護保険をお持ちで、リハビリに興味がある方や最近足腰の心配がでてきた方などおられましたら、担当ケアマネージャー様にご相談ください。

最近午前のみ・午後のみなど短時間の利用相談が少しずつ増えてきております。
利用時間帯など、可能な範囲で対応させていただきますのでどうぞご遠慮なくご連絡ください。

0956-73-2004
通所リハ担当:井手

看護師・介護福祉士・介護職員大募集!

お知らせ2017年07年31日

つつじの郷では、自立支援介護に取り組み、在宅復帰を目指しています。

利用者様の状態を評価して最適な飲水・食事・排泄・運動ケアを行い、意欲を引き出す関わりをすることで「利用者様の心身を元気にする」を合言葉に日々頑張っています。

また、医師を中心として看護師・介護福祉士・介護職員・リハビリ・ケアマネージャー・栄養士など他職種でのチームアプローチを行っています。


看護師・介護福祉士・介護職員を募集しています!
配置:介護老人保健施設
勤務形態:概ね3ヶ月間は日勤が主で、先輩がマンツーマンで優しく
   指導します。   
   状況によって徐々に早出・遅出勤務が入り、夜勤の独り立ちまでに3~6ヶ月程度を
   考えています。

一緒に介護の専門性を高めあえる仲間になりましょう!
介護経験がない方でも、上記のように研修期間を設けていますのでご安心ください。

施設見学からでも、お気軽にご連絡ください。


介護老人保健施設 つつじの郷
0956-73-2004(担当:今里)

8月の空床情報

空床状況2017年07年31日

夏本番となりましたが、体調はいかがでしょうか?

つつじの郷では7/29に夏祭りを行い、ご家族様にも多数ご参加いただいて楽しい時間を過ごすことができました^^ありがとうございました♪
今後、行事などの情報も少しずつ載せていきたいと思っております。


さて、空床情報ですが・・・
8月は短期療養のご相談も頂いており、満床でのスタートとなります。
再度ご案内が可能な際には、こちらにも情報を載せますのでご確認ください。


 

このページの先頭へ